カテゴリー別アーカイブ: News

2021.07.25

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら

8月3日(火)・4日(水)

お休みさせていただきます。

ご来店くださる方、ネットショップにて購入くださる方

ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。

5日(木)より12時~18時の時間短縮営業いたします。

 

 

2021.03.31

4月の営業時間に関しまして

現在は営業時間を21時までにという要請が出ておりますが、当店の通常営業は20時~24時でした。
20時~21時の開店ですと20時30分にはラストオーダーです。
しかもアルコールの提供は20時までです。
昨年5月の緊急事態宣言の際には休まずに頑張りました。
しかし、心も体も疲れてしまい「何のために商売をしているのか」を見失いました。
お客様がいなければ商売になりません。
お客様が「来て良かった」と思って頂けなければお店は続きません。
私が疲れていたら珈琲にも味で現れます。
満足していただけるであろうサービスと珈琲を提供するために無理をしないという選択をさせて頂きます。
20時以降の営業を再開した際に、すぐにはお客様が戻ってこないかもしれません。
不安はありますが、今できることに最善を尽くしたいと思います。
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ夜の営業再開をお待ちいただけましたら幸いです。
2021.02.19

ショッピングカート改善に関しまして

インターネットからご注文くださる方、ご迷惑おかけしました。

 

不具合が改善されましたので、以前と変わらずに購入できます。

 

現在、緊急事態宣言によりインターネット販売ではとても助けられております。

また、どうぞ宜しくお願い致します。

2021.02.16

ショッピングカートの不具合に関しまして

現在、ショッピングカートに2種類以上の商品が入らない。

といった症状が出ております。

単一商品は今まで通りご利用いただけます。

2種類以上のご注文は問い合わせにてご注文を頂けます。

インターネットでご注文の際はお手数ですが、メールにてご連絡を頂けましたら幸いです。

 

対策を致しますので、今しばらくご不便をおかけします。

2021.02.07

満13年

先日、13周年を迎えることができました。
色々な経験をしてきましたが、コロナウイルスのような思いもしない体験もしております。
今日は忘れられない日になりました。
当店の取引先で直接お届けできる店舗には珈琲豆をバイクで配達しております。
配達の途中に社員が鍵を落としました!
気が付いたのは三軒茶屋。
スペアキーを取りに戻ってくるも、キーを回してもエンジンがかからない。。。
そのままバイクを置いておくことも出来ないので、仲の良いお客様が牽引してくださり店舗まで戻ってくることができました。
事故ではなくて良かったこと、助けてくださるお客様がいてくれた事。
本当に助けていただくことばかりで感謝しかありません。
忘れられない周年記念でした。
皆様に支えられての13年。
日々、お店を開け、「いらっしゃいませ」とお迎えできる事。
「いらっしゃいませ」と言える。
ご来店くださるお客様がいてくれる事。
当たり前ではないですね。
これからも続けられる限り営業して参ります。
14年目もどうぞ宜しくお願いします。
2021.01.12

緊急事態宣言

この度の緊急事態宣言に伴い、営業時間を短縮致します。

 

期間:1月8日(金)~2月7日(日)

営業時間:12時~18時

 

前回の緊急事態宣言の時は店内での飲食を中止しておりましたが、今のところは店内を通常営業致します。

感染者の状況や店内での営業に不安を感じましたら、店内飲食を中止する場合もございます。
店員が感染をして、皆様にご迷惑をお掛けするようなことはしたくありません。
ご来店の際は感染対策にご協力くださいますよう、宜しくお願いします。

2020.12.06

年末年始のご案内

年内は27日(日)までの営業

28日(月)~ 1月4日(月)休業

新年は5日(火)より営業

 

 

今年もあと1ヶ月を切りました。
東京都の自粛要請により、夜の営業は22時までとしております。

年末は27日(日)までの営業としますが、営業時間につきましてはその時の状況を鑑みて、改めてお知らせ致します。

今年はコロナウイルスの影響で大変な思いをされた方も多くいらっしゃるかと思います。
未だにいつまで続くか分からない状況で、お疲れになっている方もいらっしゃるでしょう。
「皆様のご来店をお待ちしております」
とも言いにくいご時世ですが、珈琲の香りに癒されてみてはいかがでしょうか。

2020.11.27

営業時間変更のお知らせ

期間 : 11月28日(土)~12月17日(木)
営業時間 : 12時~18時
       20時~22時
この度、東京都の時間短縮要請に伴い、当店も営業時間を短縮致します。
おそらく虹色ステッカーが必要かと思いまして、先日取得しました。
ステッカーを掲示して営業するに当たり、当店の課題はお客様同士の一定距離を保つ事です。
カウンターのみ12席という小さな店舗です。
お客様の滞在時間が長くなりますと店内の混雑に繋がり
ソーシャルディスタンスの確保が難しくなります。
お願い事にはなりますが、店内での滞在時間を1時間程にして頂きますよう、ご協力ください。
また、会話をされる際にはマスクをご着用ください。
皆様に安心してご来店いただけますよう、努力して参ります。
どうぞ宜しくお願い致します。
2020.06.19

6月20日(土)より通常営業します

当店では、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から営業時間を短縮しておりましたが、
6月20日(土)より通常営業を再開致します。

 

お客様、スタッフの安全配慮の為、消毒用アルコールの設置、マスク着用でのご対応、定期的な店内の消毒などを引き続き実施しております。

 

つきましては、通常営業再開に伴い再度お客様にお願いがございます。
⚫︎体調が優れないお客様はご来店をお控えください。
⚫︎ご来店の際は必ずマスクの着用をお願いします。
※マスクを着用されていない方の入店はお断り致します。
⚫︎店内ご利用中も飲食時を除きマスクを着用してください。
⚫︎換気の為、当面は入り口の扉を開放したまま営業致します。
空調での調整は適宜行いますが、天候や焙煎機の使用状況によっては室内の温度が安定しない場合があります。
調節のしやすい服装でお越しいただけましたら助かります。
⚫︎混雑時は、ご滞在の長いお客様にこちらからお声掛けさせて頂く場合がございます。
⚫︎混雑状況についてはお電話でお問い合わせいただくことも可能です。
(お席の確保をお約束するものではございませんのでご了承ください。)

 

通常営業となりますと、自粛営業中に比べ特に週末は混雑する時間帯もあるかと思われます。
今一度、マスク着用へのご理解・ご協力をお願い致します。
引き続きテイクアウトにもご対応致しますので、宜しければご利用ください。
しっかりと対策をしながら営業していきたいと思います。
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご理解の上ご来店いただければ幸いです。

2020.05.16

SKYWARD+

JAL機内誌『SKYWARD』のWEB版となる「SKYWARD+ (スカイワードプラス)」に掲載していただきました。
既にご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
雑誌「珈琲時間」の編集長である高橋さんが担当されています。

 

旅の扉 COFFEE&TRAVELのコーナーにて、インドネシア・バリ島のコーヒーに纏わるエピソードと共に、当店のバリアラビカ 神山をご紹介いただいています。
こちらのリンクよりご覧ください。
https://skywardplus.jal.co.jp/gate/coffeetravel_bari_cofee_god_mountain/

 

 

SKYWARD+ (スカイワードプラス)では、SKYWARDのバックナンバー記事に加え、WEB版ならではの旅に関するオリジナル記事まで、旅の魅力を再発見できるようなコンテンツが配信されています。
世界が落ち着き、また旅行に行けるようになった時の候補になるかもしれませんね。
美しい写真や、想像をかきたてる素敵な文章に癒されてみてはいかがでしょうか。
お供にはぜひ、当店のバリアラビカ 神山を♪

 

 

インスタグラムでも、当店のメニューや珈琲カップ、珈琲“豆”知識などをご紹介しています。
おうち時間の読み物として、お楽しみ頂ければと思います。
https://instagram.com/dun_aroma?igshid=104n6dz1qe3jg